• W杯
  • 動画

W杯

【2014ブラジルワールドカップ】 かっこよすぎる!サッカーに興味がない人にも見てほしい、CM・動画厳選5本!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本時間6月13日(金)、いよいよブラジルでW杯が開幕しましたね!スポーツ大会のスポンサーになっている企業は、大会が近づくとこぞってCMや動画を公開しますが、近年ではそのクオリティに磨きがかかってきているように思います。今回はW杯・サッカーに関わるCMで特にかっこいいと思った動画を5つピックアップしてみました!

 

1.adidas 日本代表新ユニフォーム


 

まずはこちら!adidasが公開している日本代表の新しいユニフォームのビデオですね。おなじみのサムライブルーに染められたシャツの背中には、ピンクの線が入っていて、円陣を組むとその線が繋がり円が出来上がる、というものになっています。ビデオではひとりの女性が日本代表の円陣に加わって、「絶対に勝つぞ!」と叫びをあげます。実際に新宿に香川真司選手がサプライズ登場して円陣を組む、というイベントもあったみたいですね。自分もこれを着て、みんなで応援したい!そんな気持ちになるビデオです。

 

2.NIKE football 激戦上等

 

 

続いてはYouTube広告などで見られた方も多いのではないでしょうか、NIKEによるCMです。サッカーの試合に挑む若者達、動画ではそれが世界の有名選手達に段々と変身して、迫力あるゲームを繰り広げます。公園のような場所でやっていたゲームはスタジアムに変わり、しまいにはハルクまで登場してしまうというエンターテイメント性あるCM。なにより選手がかっこいい!!NIKEからはもう1本かっこいいビデオを。こちらも絶対見るべし!!

 

3.日清カップヌードル サムライ in ブラジル

 

 

子供達がサッカーの練習をしているところ、突然甲冑をまとった男が登場して始まるこの動画。ボールを受けた甲冑の男はものすごいリフティングを見せます。ブラジルの各所でその技を見せつけたこの男、最後にはブラジルの人々から拍手を贈られ現地の人とすっかり仲良くなってしまいます。ちなみにこの甲冑を着た人物は、日本人のフリースタイルフットボーラー、徳田耕太郎さんだそうです。それにしてもこの格好でこの技、ホンモノのサムライもびっくりでしょう。

 

4.キリン 応援する者

 

 

こちらは国立競技場の最終日に行われたイベント、「SAYONARA 国立競技場」に合わせて作られた動画。ある男の人生が描かれています。産まれる瞬間から本当にたくさんの人に背中を押され、サッカーに熱中する少年。成長に連れてやがてプロ選手になり、海外に進出し、最後には日本代表のユニフォームを着て国立競技場のピッチに立つ香川選手が。人に応援されるということは、本当にパワーになることだと思います。日本代表も応援し続けたいですね!

 

5.JFA 夢を力に2014

 

 

最後はこちら、JFA(日本サッカー協会)が掲げているコンセプト「夢を力に2014」のビデオです。「夢を言葉にすることは、覚悟がいる。それでも人は夢を語る。そうすることで、夢が前へ進むことを知っているからだ。」という強いメッセージから始まるこの動画。街の人達に続いて日本代表選手が夢を語ります。1分という短い時間で前向きな気持ちなれる、そんな素晴らしいコンセプトムービーではないでしょうか。日本代表選手の映像は1人ごとにアップロードされており、それも見ることができます。詳しくはこちら

 

以上5本でした!グループリーグも残り僅かですが最後まで応援していきましょう!頑張れ日本!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:三井田尚寛 TOKYO PLUS+