• 学生
  • 注目

JAPAN PLUS+

祝!FUKUOKA PLUS+設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アジアの中心、もつ鍋と明太子が有名で、綺麗な女性が多い福岡に、ついに、FUKUOKA PLUS+が設立されました。
現在、メンバーは20名、福岡県内10大学から集まっています。
FUKUOKA-PLUS+

FUKUOKA PLUS+とは

FUKUOKA PLUS+
FUKUOKA PLUS+とは、福岡から九州、日本へ。
オリンピックの可能性を考え 最大限に活用するため、様々な分野とオリンピックを繋げた幅広い活動を行っている団体です。

FUKUOKA PLUS+代表の伊達綾子さん

福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科の3年生です。
ayako.date
伊達さんは、部活のマネジャー・ボランティア活動参加・留学経験・ベトナムでのインターンなど自分が興味を持ったこと全てにチャレンジする、とてもアクティブな女の子です。
その行動力でどんどんFUKUOKA PLUS+を引っ張ってくれることでしょう!

福岡の活性化につなげたい

fukuoka
「オリンピック・パラリンピックという世界の一大イベントを通しての盛り上がりを、東京だけでなく、福岡の活性化につなげたい!」という想いからFUKUOKA PLUS+設立しました。
スポーツだけではなく、文化発信や国際交流など、様々な分野の可能性が広がる機会として、若者だけでなくお年寄りから小さい子までが、応援などを通し一つになる機会として、その機会を学生の力で、力一杯盛り上げていきたいと力強くおっしゃっていました。

代表の想い

私は、このJAPAN PLUS+プロジェクトに出会うまで、2020年について、
オリンピック・パラリンピックについて、考えることなど、ほとんどありませんでした。
考えなくても生きていけたし、身の回りさえ楽しければそれで良かったんです。
でも今、この活動を通して、福岡県内でも今までに会ったことがない人にたくさん会うことができ、東京になんのためらいもなく行くようになり、行動範囲も視野も少しずつですが広がってきました。そして、今までにない体験したことがない周りの環境に触れることで、自分ってなんだろう。私には何ができるのだろうと、考え始めることができました。
同じ生きていくなら、自分が納得した人生や、やりたいことをしている人生がいいと思います。そういう人が増えたら、なんかいい世の中になる気がします。
そして、その人たちが協力し合えば、もっといい世の中になるかもしれません。
私たち若者は、そんな未来を自分たちで創っていくことができるんです。
この2020年東京オリンピック・パラリンピックは、世界の一大イベントとして、計り知れない可能性が秘められていると思います。
blue
私たちは若さというパワーをもって、そこへ関与することができるのです。
しかし、そんな未来にするために、オリンピック・パラリンピックを盛り上げるために、何をしたらいいの?
具体的なことが言えなくてごめんなさい。わからないことばかりなんです。
一つ言えることは、世界中の人が知っているこのオリンピック・パラリンピックには、
幅広い受け皿があるということ。どんな関与の仕方もできるということです。
わからないからこそ、共に考え創る仲間が欲しいのです。

共に考え創る仲間を募集中

・オリンピック・パラリンピックに多方面から携わりたい方
・日本全国の仲間と同じ方向へ向けて活動したい方
・新しいことに刺激を感じる方
・熱い気持ちを持っている方
・福岡のみならず、若者の力で、日本を盛り上げていきたいと思う方

最後に代表から一言

sun
世の中には、「やらなくてもいいこと」が沢山あります。
でもその中には、「やったほうがいいこと」も沢山あります。
それをやりたい人には、させたらいいです。
そうしたら、社会は、少し良くなると思います。

お問い合わせはこちらから

ayakodate0320@gmail.com

Facebookページ・Twitterアカウントはこちらから

FUKUOKA PLUS+代表 福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科 3年 伊達綾子
■FUKUOKA PLUS+Facebookアカウント

https://www.facebook.com/fukuoka.plus.2020

■FUKUOKA PLUS+Twitterアカウント
@fukuokaplus
■JAPAN PLUS+ Facebookアカウント

https://www.facebook.com/japanplus.2020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:JAPAN PLUS+