• 学生
  • 注目

JAPAN PLUS+

祝!KANAGAWA PLUS+設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでヒーリングの開催が江ノ島に決定し、盛り上がっているところ神奈川に、ついに、KANAGAWA PLUS+が設立されました!
enoshima

KANAGAWA PLUS+とは

kanagawa-logo
KANAGAWA PLUS+とは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの際に訪れる外国人観光客に、横浜だけでなく色んな神奈川に訪れてもらえるように魅力的な県になることを目指している団体です。

設立の想い

東京で盛大に開かれるオリンピック・パラリンピックをイメージしてみてください。
外国人観光客がたくさん訪れ、世界に日本をアピールできる最高のチャンスが訪れると思います。
「こんなせっかくのチャンスを逃してはならない!」
「外国人観光客に神奈川のよさをアピールしよう!」
そんな想いでこの活動を始めました。

KANAGAWA PLUS+代表の想い

syokooba
突然ですが、みなさんは神奈川と聞いて何を思い浮かべますか?
みなとみらい・元町中華街・山下公園など遊びどころ満載の県庁所在地である横浜。
ドラマや映画の撮影に度々使われる湘南・江ノ島。
駅伝や温泉で有名な箱根・湯河原。
まだまだ挙げることができるくらい、神奈川は魅力で溢れていると思ってます。
だからこそ、みなさんには神奈川県民であることの誇りを持ってほしいんです!
それなのに「横浜出身です。」というセリフが鉄板になってしまっている横浜市民。(ちなみに私も横浜市在住です笑)
市区町村の日を優先し「神奈川県民の日」を設けていない神奈川県。
なんだか他の県と比べて一体感が少ないようで、少し寂しいです。
だからこそ東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までのあと5年間で、今よりもっと神奈川県として一体感をもってほしいという願いがあります。

脱!横浜県!!

dastu_yokohama
そんな中、私たちがKANAGAWA PLUS+として掲げることにしたスローガンが「脱!横浜県!!」です。
横浜の人にも神奈川を誇りに思ってほしい、他の市の人も神奈川!って胸を張って言ってほしいです!
現在、具体的な活動として行っているのは、週に一回の湘南での海岸清掃です。
個人的な話になりますが、私は海が大好きなんです!とくに湘南の海です。
それなのに、他県の人に湘南って汚いじゃんって言われてすごい悲しいです。
その上、5年後に外国人観光客が湘南にきたときに「日本の海は汚い」。
そんなイメージをもたれたら余計悲しくなるのが目に見えて想像できます笑
そんな声を変えたい…!!!
こんなにキレイだぞ!!って思わせたい!
それが私たちの願いです!
今はまだまだアイデア不足で、他にも神奈川が一つになり、オリンピック・パラリンピックを一緒になって盛り上げられるようなイベントや企画をしたいと思っています。
そのためにあなたの力が必要です!

一緒に神奈川県を盛り上げる仲間を募集中

nakama
・オリンピックパラリンピックに多方面から携わりたい方
・何か熱中できる事がしたい。
・楽しい仲間が欲しい。
・将来の自分のために成長をしたい。
もしもまだ自分の道が決まっていないのであれば一緒に見つけるお手伝いを私たちが一緒にしていきます。
これまでのお話に興味を持ってくれたのであればすぐにご連絡ください!
一緒に神奈川県を盛り上げましょう!

お問い合わせはこちらから

kanagawa.plus@gmail.com

Facebookページ・Twitterアカウントはこちらから

KANAGAWA PLUS+代表 日本大学生物資源科学部3年 大場晶子

■KANAGAWA PLUS+ Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/KANAGAWA-PLUS/889860931071607

■KANAGAWA PLUS+ Twitterアカウント
@Kanagawa Plus
■JAPAN PLUS+ Facebookページ

https://www.facebook.com/japanplus.2020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:JAPAN PLUS+