• メディア
  • 国際

オリンピック

2020年に絶対流行る!!オススメアプリベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は2020年には2000万人超えの訪日外国人が押し寄せる!
みずほ総研の調査によると、2020年には外国人が2000万人以上日本に訪れるそうです。そんな中「アプリってどんどん便利になるよね〜」と編集長高橋の一言により、勝手にオススメアプリをまとめちゃいました!笑
 
外国の人たちはもちろん私達にとっても2020年オリンピック開催までに流行るアプリを今からたくさんの人に使ってもらいたいということで発表します〜。
 
 

第3位 Airbnb(エアビーアンドビー)

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト   Airbnb
 
このAirbnbは空き部屋から一軒家、お城、ゲルまで。世界にふたつとない宿泊場所を探すことができ、そのスペースに宿泊することができるんです!もちろん日本の使われていない空き部屋に宿泊することもできます。
 
海外では今とっても流行っているアプリなのですが、2020年にオリンピックで観光に訪れる外国人の方が必ず使うアプリになることでしょう。今後宿泊先もどんどん増えていくので、私たちも旅行で使ったり、逆に自分の家を人に貸すようにもなるかもしれないです!
 
https://www.airbnb.jp/mobile
 

第2位 Yahoo!Sonomy

Yahoo  Sonomy   未来を提案するキュレーションアプリ  ヤフー  Sonomy
 
このアプリはなんと先月Yahoo!よりリリースされたばかりのアプリなんです。Sonomyを使えば、今すぐ「行ってみたい」「やってみたい」ことがすぐ見つかるんです。
 
例えば、近くの飲食店やショッピング店舗やイベントなどを提案し、それをユーザーが好き、嫌いを選択することができます。その選択を記憶し、ユーザーに合った情報を提案してくれるようになります。

そのため、オリンピックや観光で訪れた日本に不慣れな方におすすめです。残念ながら海外ではまだ普及していないため、日本でしか使うことができませんが、きっとオリンピックに訪れた外国人を楽しませてくれることでしょう!
 
http://sonomy.yahoo.co.jp/
 

番外編 やっぱり便利なのは翻訳アプリ

今まで外国の方に道を聞かれたりしたときに断っていたりしてませんでしたか??
無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
  
LINE翻訳では日本語で打つと英語に翻訳して返信が来るので、外国語が喋れなくても、それを見せれば、外国の方とスムーズにコミュニケーションを取る事ができます。

間違ってもこんな風には使わないでください笑
 
さてさてお待たせの第1位の発表です!!
 
 

第1位 トリップアドバイザー

旅行者必携 無料の旅行ガイドアプリ 【トリップアドバイザー】
 
旅行者が最高の旅行を計画し 実行するための世界最大の旅行口コミサイトです。このアプリもAirbnbと同様海外で流行っているアプリのひとつです。このアプリで何ができるかと言うと、周辺のホテルやレストランや観光名所などを近い順から表示し、そこまでの地図や電話予約ができる超便利なアプリなんです。
 
宿泊予約も簡単にできるだけではなく、そのホテルの口コミを見る事ができるので、安心して旅行者を案内してくれるのです。
 
2020年には外国人の方もトリップアドバイザーを使えば迷わず日本を楽しめる!そんなアプリなんです。
 
http://www.tripadvisor.jp/MobileApps
 
今回紹介しただけではなく、オリンピックへ向けて今後も新しいアプリがどんどん出てくるので私たちも海外に出た時は旅行や観光でどんどん使ってみたいです!
 
引用:みずほ総研調査データ
http://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/today/rt140131.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:加藤 渉 TOKYO+