• 富士山
  • 山梨

JAPAN PLUS+

新年は富士山の御来光で決まり!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年もあと少し

今年も早いもので12月。
あっというまに2016年を迎えてしまいそうですね。
2020年の東京オリンピックまであと4年ですよ。
TOKYO2020
みなさん、新年と言えば何を想い浮かべますか?
新年といえば初日の出ですよね!
人生に一度は富士山に登って御来光を見てみたいものです。
ベタに富士登山からの初日の出!もいいですけど…
外国の方にも自慢できちゃう富士山に登らずとも素敵な御来光が見えるスポットをご紹介します!

御来光×富士山

1449970695651

 一富士二鷹三茄子。
そんな縁起物の富士山と御来光を一緒に見ることができるおすすめスポットはこちら!!
「富士川町高下(たかおり)」
日出づる里とも呼ばれるこの地区は全国でも有数の絶景ポイントです。
中でもここは元旦の初日の出でダイヤモンド富士が見える確率が最も高いのだとか。
詳細はこちら

御来光×富士山×富士山

img_2

御来光と逆さ富士という最高のコラボレーションが見れるスポットはこちら!!
「山中湖」
山中湖をぐるっと囲み、様々なところに絶景スポットがあるので、
お散歩しながら自分だけの秘密の絶景スポットを見つけるのも素敵ですね。
富士山の裾の部分まではっきりと見えてなんとも風情があって1年の始まりにぴったり。
詳細はこちら

富士山×御来光×温泉×甲府盆地

atti_4

御来光を見たいけれど、寒いのはちょっと・・・
そんなあなたにはこんな新年の迎え方。
温泉に浸かりながら御来光を眺める。
こんなに幸せなことが他にありますでしょうか?
この景色を拝めるのは、山梨市にある
「ほったらかし温泉」
あっちの湯、こっちの湯と名付けられた2つの温泉からは
富士山だけでなく、大菩薩嶺、山梨百名山の一つ兜山の稜線を取り込み、
さらには甲府盆地も見下ろすことができるため、まさに360度どこを見ても絶景。

12380101_1623317307932176_1031256812_n

金メダル級の絶景で2016年を始めてみてはいかがですか?
詳細はこちら

画像元
http://roppongi.keizai.biz/headline/2963/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:YAMANASHI PLUS+