• 学生
  • 注目

JAPAN PLUS+

祝!SAITAMA PLUS+設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年の東京オリンピック・パラリンピックのいくつかの競技が埼玉県で行われることが決定しました。
2019年には、ラグビーの世界大会が熊谷でも行われます。
今、色々な意味で最も熱く、大きな発展の可能性を秘めている埼玉に、ついに、SAITAMA PLUS+が設立されました。

SAITAMA PLUS+とは

saitamaplus
SAITAMA PLUS+とは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを東京だけで盛り上げるのではなく、埼玉でも盛り上げ、若者から埼玉県の発展に繋げるためために活動している団体です。

設立の想い

kyosuke
SAITAMA PLUS+の設立日は、6月第1日曜日の「県民スポーツの日」です。
彩の国さいたま。みなさんは、埼玉には何もないと勘違いしていませんか?
SAITAMA PLUS+では、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを東京だけで盛り上げるのではなく、埼玉でも盛り上げ、若者から埼玉県の発展に繋げたい、埼玉で面白いことをしてみたいという思いで活動を始めました。
1つだけ言わせてください。正直ほかはどうでもいいです。笑
今、この瞬間も世界中のどこかで誰かが世界を変えようとしています。まずその事実を知ってください。
earth
ある国では人類を火星に移住することを本気で考えている人。
また、ある国ではご飯がまともに食べれない国を本気で変えたいという人。
情報革命、戦争、地球環境など様々です。
今があるのも、過去の偉大な人たちがなにか挑戦をして、世界が出来ているんじゃないかと思います。100年前にこのようにFacebookで情報を発信することはできなかった。
facebook
予想すらできなかった。これから100年先、どうなるかなんて正直わからないです。
ただ、世界を変えた人がいる。世界を変えようとしている人がいる。
まず、その事実を知って欲しいです。
そして、その情報に触れるツールは揃っています。
スポーツの力は無限大だと私は信じています。
スポーツの力ってすごいですよね。小さい子からお年寄りまでみんなの心を動かせることができると思います。
国・性別・宗教・言語・人種などの壁を取っ払い、今もなお、世界中の人々を熱狂させ勇気や希望を与えてくれます。
また、ダイエットなどでスポーツをして体の美容や健康にいいとされますが、なにより心の中から健康になることができます。スポーツには、人を変える力があるんですね。
そんなスポーツの祭典オリンピックが東京で開催されることになりました。
blue
全人類約70億人中のハンパない肉体とハンパない運動神経をもった連中が集まります。そして、2020年には、テクノロジーの進化により新しいオリンピックの形が出来上がっていると思います。

”ださいたま脱却計画”

2020年に近くなるにつれて、今よりもっと東京オリンピック・パラリンピックが注目されていくことになると思います。しかし、その直前になって急に焦り始めても遅いと思います。就職活動でもスポーツの試合でも同じだと思います。
「最高の準備」なにをやるにも早いに越したことはないです。
誰かが言っていました。「人生はフライングしたもの勝ち」だと。
こんな世の中にしたい。納得のいく人生を送りたい。どうせ生きていくなら面白くてやりたいことをやれたほうがいいと思います。そういう人が増えたら今より少しだけ面白い世の中になるんじゃないかな。私たち若者は未来を創っていくことができるのです。
今より少しでも面白い世の中にしたい。小さなところから変えなければ世の中は動かない。今より少しでも面白い世の中にするために、地元の埼玉を少しでも面白いことをしていきたいと思います。
名付けて「ださいたま脱却計画」
dasaitamadatsu
2度と”ださいたま”とは言わせません。埼玉にビーチを作るとか心身健康な県にするとかまだまだ構想段階です。
1人では、この計画は完成しない。だからこそ、共に考え創る仲間が欲しいのです。

共に考え創る仲間を募集中!

・オリンピックパラリンピックに多方面から携わりたい方
・面白いことをしたい方
・新しいことをしたい方
・熱い思いがある方
・日本全国に仲間を創り、なにか活動したい方
・学生時代になにか打ち込みたい方
ぜひ、一緒に若者の力で埼玉のみならず日本を盛り上げていきましょう。

SAITAMA PLUS+の代表から最後に一言!

ryoma
最後に現在の日本をつくったといってもいい坂本竜馬の言葉で終わります。
「日本を今一度せんたくいたし申候」

お問い合わせはこちらから

japaneseteam.saitama@gmail.com

Facebookページ・Twitterアカウントはこちらから

SAITAMA PLUS+代表 芝浦工業大学4年 田中喬祐
■SAITAMA PLUS+ Facebookアカウント

https://www.facebook.com/saitamaplus

■SAITAMA PLUS+ Twitterアカウント
@saitamaplus

https://twitter.com/saitamaplus

■JAPAN PLUS+ Facebookアカウント

https://www.facebook.com/japanplus.2020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:JAPAN PLUS+