• 人気

流行

今からでも間に合う!無料で見れちゃう都内の初日の出スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年も残るところあとわずか。2015年まで1ヶ月を切りましたね!
スッキリ2015年を迎えるために重要なことはなんでしょうか?

 
 
それは!初日の出!太陽のご来光を浴びて素敵な2015年を迎えましょう\( ˆoˆ )/
だけど初日の出を綺麗に見れるスポットがわからない~人多そう~って思ってる方は多いんじゃないでしょうか?
そこで今回は都内で無料で見れる初日の出スポットをご紹介します!
 
 

■葛西臨海公園

シンデレラ

日の出時刻:0650頃

葛西渚橋からウォッチングセンターへ向かう海岸沿いで、ディズニーランドのシンデレラ城方面から昇る初日の出を見ることができ、シンデレラ城のシルエットが綺麗だと噂!また、大観覧車から見る初日の出は別格だそう。

葛西臨海公園HP http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

 
 

■都立城南島海浜公園

公園

日の出時刻:6:50頃

東京湾に面し、羽田空港が近いため離着陸する飛行機を間近に見ながら初日の出を見ることができる。都心の方面を眺めることもできるため、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーを眺めることもできる。

都立城南島海浜公園HP http://seaside-park.jp/

 
 

■武蔵御嶽神社

御嶽

日の出時刻:6:48頃

崇神天皇の時代に創建されたと伝えられる由緒正しい神社。標高929mの御嶽山の山頂にあるため、新宿のビル群や筑波山も眺めることができる。神社から初日の出が見れるということもあり多くの人で賑わう。

武蔵御嶽神社HP http://www.musashimitakejinja.jp/

 
 

■羽田空港展望デッキ

羽田

日の出時刻:6:50頃

初日の出をバックに滑走路を走る飛行機も眺めることができるなんともロマンチックな初日の出。第一旅客ターミナルは6階に第二旅客ターミナルは5階に展望デッキがある。周辺に大きな建物がないため東京湾越しに対岸の千葉県まで見渡すことができる。

羽田空港HP http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

 
 

近くの人も遠くの人もいるかもしれませんが、少し足を伸ばしてみて

新年一発目に太陽のご来光を浴びながら素敵な2015年を迎えてはいかがでしょうか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:齊藤 志奈 TOKYO+