• 人気

流行

2014年流行ったランキング!ベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年、あと少しで終わりますね。2014年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

 

選挙があったり、TPP問題、アベノミクスなどなどいろいろ今年もありました。

そんな2014年で流行ったものを今回はご紹介します!

筆者独自取材の元、勝手にランキングをつけております笑

 

それでは、

 

第5位 ジェルボール洗剤

ジェルボール洗剤

このぷよぷよの物体知ってます?

決して、水風船ではないので人に投げてはいけませんよ!

第三の洗剤として最近注目を浴びてるジェルボール。CMなんかもよく流れてるので気になってる方も多いんじゃないでしょうか。

 

これがハンパなく使い勝手良いらしく流行ってます!!

それにやっぱり計量不要でポンと入れるだけで良いというのはかなりラクチン。手も汚れないし、詰め替える時にもこぼすことがないし、旅行やコインランドリーにも便利です。

しかも、従来よりも洗浄力はホントに強力なんです。

メリットづくしなこのジェルボールは、デメリットがあります。

量の調整ができないことや子供がたべそうになってしまうなどありますが、やはり手が汚れないことや楽というのが良いですね!

 

第4位 格安スマホ

格安スマホ

安い!安い!安い!

その一言です。各大手通信メーカーを抑えて新しい時代の幕開けだ!

4月そいつは、通信業界に殴り込んで来た、総合スーパーからの刺客「イオン」

大手キャリアの半額月額2980円で参入し1ヶ月で8000台を売り切った!

 

その後、各社が参入し今では、格安スマホのサービスは、フリービットやイオン、ビックカメラ、エディオン、ケイ・オプティコム、ビッグローブ、ワイモバイル、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、NTTコミュニケーションズ、U-NEXT、日本通信などが参入またはしている状態だ。

まさに格安スマホ戦国時代に一気に突入している。どの企業が市場を独占していくのかが注目したい。

 

第3位 ウィザーディングワールドオブハリーポッター

ウィザーディングワールドオブハリーポッター

ユニバーサルジャパンの新エリア「ウィザーディングワールドオブハリーポッター」が第3位だ。

ハリーポッターファンが待ちに待ち望んだことあって9月には135万人の来場者数を叩き出している。

このエリアにはたったの2個しかアトラクションがない!

しかし、なぜこんなに人気なのかといったらこのハリーポッター世界の再現性が人気の理由なようだ。

 

魔法の杖を買えたり、レアなグッズが盛りだくさんなためリピーターも多いようで行くたびに混んでいるのが現状だ。

ハリーポッターブーム再来が期待できそう。

 

第2位 アナと雪の女王

アナと雪の女王

ありのーままのーでお馴染みに「アナと雪の女王」が堂々の第2位!

興行収入254億円で歴代3位という快挙。

もう、何度スーパーやお店でこれでもかと歌が流れていました。

 

アナと雪を名付けただけで売れる、売れる

CD、120万枚出荷、書籍250万部突破、楽譜35万部、DVDブルーレイ290万部

子供から大人までハマりにハマった映画でした。

筆者の周りもすごかった笑

 
 
 

第1位 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

子供たちから大ブームを巻き起こしているこの妖怪×時計の

「妖怪ウォッチ」が第1位!!

 

妖怪ウォッチは、妖怪メダルという1枚1枚妖怪の絵が描かれたメダルを使って対戦するものです。

ゲーム機で対戦するのだが、このメダルにレア度がありレアなものを手に入れるためにひたすら、ゲーム機に並びプレイをする。

レアな妖怪メダルを手に入れることがステータスになっている 、まさに遊戯王に似たような形だ!

妖怪メダルの年内出荷枚数累計1億枚を想定しているようだが、まだまだ品薄は止まらないようだ。

また、妖怪体操を始め、YouTubeでは体操を踊ってみた などの動画も投稿されている。

 

アニメやゲームでは妖怪のせいで片付く世界だが、

現実世界も妖怪のせいにしたいぐらい妖怪ウォッチ騒動は止まらない!

 
 
 

以上、2014年流行ったランキングを発表しました。あなたの中で流行った流行はなんでしょうか?

オリンピックパラリンピックまであと残り5年になってしまいます。

どんな流行が生まれるのか楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:三井田尚寛 TOKYO PLUS+