• 山梨
  • 温泉

JAPAN PLUS+

ぷくぷくほかほか。あなたの○○はじめはこれから?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましてはじめまして

1月画像1

お正月休みもあっという間にすぎてしまいまい、

みなさん仕事はじめ、商いはじめ、などなど…
色々な2016年の 〜はじめ を終えたのではないでしょうか。
でも2016年、まだまだはじめてないこと、たくさんありますよね?

そこで!

2016年の「温泉はじめ」してみませんか?

 

ほったらかし温泉だけじゃない

1月画像2
前回の記事でご紹介させて頂いた『ほったらかし温泉』

新三大夜景に選ばれたフルーツ公園に位置し、フルーツラインを登って行くとたどり着くことができます。でもその途中、ほったらかし温泉のすぐ近くに、実はもう一つ素敵な温泉がるんです。

その名も『やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

地元の人々からは「ぷくぷく温泉」の愛称で親しまれています。

建物に入った瞬間からふわりといい香りに包まれ、甲州印伝やジュエリー、種類豊富なフルーツジャムのお土産の前を通ると見えてくる女湯、男湯の文字。

さぁさっそく入ってみましょう。
おすすめするのはなんといっても露天風呂!!
昼は富士山が、夜は甲府盆地の夜景と星空が広がり、どこを見ても絶景。

なんとも贅沢な景色を見ながらゆっくりと温泉に入ることができます。

ぷくぷく温泉のお湯には

老廃物を排出しストレスを解消する効果や免疫力を高める効能があるんです。
そのおかげで、翌日お肌がつるつるに!!!

また、このぷくぷく温泉は、23時まで営業しているので仕事帰りに温泉でリフレッシュ!できるのも嬉しいですね。
もちろん手ぶらでも大丈夫!有料でタオルの貸し出しもしていますよ。

 

1月画像3
そして今の時期限定で入れる《晩白柚のお風呂》。
やはり「期間限定」とつくと敏感になってしまいますよね。

実際に温泉に入ってみると、

バレーボールくらいの大きな黄色いものがぷかぷかと浮かび、

柑橘系特有の甘酸っぱい香りが…!

いつまで晩白柚と一緒にお風呂に入ることができるのかは決まっていないようなので、

ぜひお早めに!

 

 

初ミーティングは温泉deナイト!

1月画像4
私たちの記念すべき温泉はじめ。さらに2016年初ミーティングをここ、

ぷくぷく温泉で行ってきました!

甲府盆地の美しい夜景と富士山を一望し、

体も心もぽかぽかリラックスしながらのミーティング。

いつもとはやはり一味違います。

これからのこと、お互いの新年の抱負など、

YAMANASHI PLUS+の明るい未来の話を温泉で1時間以上語り合いました。

年が明け、いよいよ4年後に迫った『東京オリンピック』。

オリンピックと言えば、世界中から人々の注目が日本に集まり、

私たちの文化を思う存分発信できるチャンス!
これからも、日本らしさ山梨らしさをどんどん見つけて、発信していきます
なんて言ったって、

まだまだ山梨にはお伝えしきれていない素敵なところが山ほどあるんですから……!

…ということで、YAMANASHI PLUS+の今後の活動にも乞うご期待!です。

 

※ぷくぷく温泉は2016年2月改装工事を1ヶ月程度予定しています。

 

画像元
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=22481000761

http://www.shodoukyoushitu.com/

http://puku-puku.com/

http://sea.ap.teacup.com/nono/1164.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター名:YAMANASHI PLUS+